2013年5月14日火曜日

19w健診とユニクロ×Green Gate のベビーウェア!!




前回までのこと
 ● …6w
 ● …7w
 ● …8w
 ● …閑話休題。胎動
 ● …11w
 ● …15w
   ● …閑話休題。体重


19週目の健診のことを書きます。
この日、4月の2回目の日曜日に健診に行きました、ら、病院激混み!!いつもそんなことないのに、診察まで待つ事1時間以上…。

私の予想では、1週目は各幼稚園保育園の入園やら、新年度始まりの忙しさで来れなかった妊婦さんが多かったのでは…。

なぜかこの日は出産のお見舞いに来ていた人たちも多かったし、そして、診察時間に出産された方もいた模様。
診察室から上の階(入院や分娩の部屋)へ何度か出入りする先生。

交代で食べやなお昼抜きになるな〜、と話す看護師さんたち。

そんなわけで、エコーの時間、いつも帰ってからUSBメモリの動画を確認すると7分くらいあるけれど、この日は5分でした。それでも5分!やっぱり長〜い。

友達に話すと、日曜も診察しててエコーの時間も長くて、体重測定に厳しくなくて、内診もほとんどなくて、そりゃぁ人気あるわぁ、とのことでした。

そしてこの日嬉しかった事が!性別が女児とのことでした!

どっちでもいいけれど女児が良かった私としては嬉しい。逆に男児が良かった旦那はちょい落胆でした。まぁどちらでもいいのよ。でも女の子〜♪

あと、今逆子とのことです。

私「あっ性別ってわかりますか?」
先生「わかりますよ〜(といって赤子のお股のほうへエコーを移動させる)」
先生「う〜ん、今逆子なんでねぇ〜ちょっと分かりにくいか…」
私「あっそうなんですか…(´・ω・`)←逆子にへこむ」
先生「この時期はね〜、仮の位置なのでいいんですけどね。」
私「へ〜(今日は性別わからへんのかな)」
先生「ちょっと………、うん、女の子ですね」
私「おおっ、ハイ!」

てな感じのやりとり。心拍確認の時もそうやけど、感激の時の声が「おお」なのか私。おっさんか。

ちゅーわけで、女の子を意識して少しユニクロで服を買ってみました!♡


↑ 左上に猫の脚♡
性別判定前にネットで、ユニクロ × Green Gate のコラボの花柄(手前のみっつ)を見つけ「可愛すぎる!」と思っていたので、これを着せられるためにも女の子で良かった!笑

女の子だけどベージュや水色、グレイ…。

これは、「ハイになりすぎてはいけない!」との戒めをもって、時々朝潮親方のgoogle検索画像見ながら買い物に臨んだからこうなったのだけれど、女の子の赤ちゃんほど、ピンクとか着せないと、どっちか分からないって言われるみたいっすね…しまった。

まぁいいやピンクのスタイとかつけよう。


こんなにちっちゃいよう〜。可愛いよう〜。

ユニクロ、メッシュのボディなんかも売ってて、夏を越す赤ちゃんにはよさそう!




B GreenGateクルーネックT(半袖)A01+E

こんなんとか、か、可愛い…!990円!義姉がユニクロがイヤかどうかわからないけど、1歳の姪っ子にも買ってあげればよかった。




これもユニクロ×カレンウォーカー(って誰?)コラボ!このページは見るだけでわくわく!子供服を見るのってこんなに楽しいんだね〜。



●診察にかかった費用のメモ●
1/5...3,500円(自費)
1/13...2,500円(自費)
1/19...2,830円(3割負担)
1/28...0円(補助券使用)
2/17...0円(補助券使用)
3/17...500(補助券+実費)
4/14…0円(補助券使用)